地域創造のための観光マネジメント講座
学芸出版社
2016/11/25
9784761526351
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
和洋区分 | 和書 |
---|---|
書名,巻次,叢書名 | 地域創造のための観光マネジメント講座 |
著者名 | 観光力推進ネットワーク・関西 日本観光研究学会関西支部編 吉兼秀夫 [ほか] 著 |
出 版 者 | 学芸出版社 |
出版年月日 | 2016/11/25 |
定価 | 2,400 |
ペ ー ジ | 214p 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
ISBN1 | 9784761526351 |
注記 | 章末: 引用・参照・参考文献あり 文献: 各章末 |
件名 | 観光事業 地域開発 観光開発 -- 日本 観光マーケティング |
内容細目1 | 「図」の観光から「地」の観光へ 吉兼秀夫 [執筆] |
---|---|
内容細目2 | 「地」の観光としてのエコミュージアム 吉兼秀夫 [執筆] |
内容細目3 | 宝探しとエコツーリズム 真板昭夫 [執筆] |
内容細目4 | 見えない宝を探し、創りだすコンテンツツーリズム 原一樹 [執筆] |
内容細目5 | ヘルスツーリズムと地域創造 辻本千春 [執筆] |
内容細目6 | 基本となるサービスとホスピタリティの考え方 野村佳子 [執筆] |
内容細目1 | 観光マーケティングの枠組み 国枝よしみ [執筆] |
---|---|
内容細目2 | 顧客と地域人材のマーケティング 森山正 [執筆] |
内容細目3 | 地域創造を支える観光人材の育成 福本賢太 [執筆] |
内容細目4 | 地域における観光商品づくりと観光事業への活用 清水苗穂子 [執筆] |
内容細目5 | プロモーションとイベントの活用方法 桑田政美 [執筆] |
内容細目6 | 多様な主体の総合力による観光地域づくり 高田剛司 [執筆] |
内容細目1 | 観光マネジメントとまちづくりの計画 小阪昌裕 [執筆] |
---|---|
内容細目2 | 事業推進のための制度の活用と資金の調達 金井萬造 [執筆] |
内容細目3 | 地域プラットフォームの役割と展開 森重昌之 [執筆] |
内容細目4 | 地域創造型観光のマネジメント : 成功事例からみる7つの原則 小長谷一之 [執筆] |
内容細目5 | 内容: はじめに(桑田政美, 吉兼秀夫, 国枝よしみ), 序論: 「図」の観光から「地」の観光へ, STEP1: 地域の宝を探し磨く新しい観光(第1章「「地」の観光としてのエコミュージアム」-第4章「ヘルスツーリズムと地域創造」), STEP2: 地域の宝を誇り伝える観光マーケティング(第5章「基本となるサービスとホスピタリティの考え方」-第10章「プロモーションとイベントの活用方法」), STEP3: 地域の宝を興す観光マネジメント(第11章「多様な主体の総合力による観光地域づくり」-第15章「地域創造型観光のマネジメント」), 著者略歴 |