地域創造のための観光マネジメント講座
学芸出版社
2016/11/25
9784761526351
The cover image is from "Kinokuniya".
By clicking the image, the detailed page of the online store, Kinokuniya, is displayed. |
Jpn. or Foreign | 和書 |
---|---|
Title | 地域創造のための観光マネジメント講座 |
Author | 観光力推進ネットワーク・関西 日本観光研究学会関西支部編 吉兼秀夫 [ほか] 著 |
Publisher | 学芸出版社 |
Pub. Date | 2016/11/25 |
Price | 2,400 |
Page | 214p 挿図 |
Size | 21cm |
ISBN | 9784761526351 |
Notes | 章末: 引用・参照・参考文献あり 文献: 各章末 |
Subjects | 観光事業 地域開発 観光開発 -- 日本 観光マーケティング |
Contents Note 1 | 「図」の観光から「地」の観光へ 吉兼秀夫 [執筆] |
---|---|
Contents Note 2 | 「地」の観光としてのエコミュージアム 吉兼秀夫 [執筆] |
Contents Note 3 | 宝探しとエコツーリズム 真板昭夫 [執筆] |
Contents Note 4 | 見えない宝を探し、創りだすコンテンツツーリズム 原一樹 [執筆] |
Contents Note 5 | ヘルスツーリズムと地域創造 辻本千春 [執筆] |
Contents Note 6 | 基本となるサービスとホスピタリティの考え方 野村佳子 [執筆] |
Contents Note 1 | 観光マーケティングの枠組み 国枝よしみ [執筆] |
---|---|
Contents Note 2 | 顧客と地域人材のマーケティング 森山正 [執筆] |
Contents Note 3 | 地域創造を支える観光人材の育成 福本賢太 [執筆] |
Contents Note 4 | 地域における観光商品づくりと観光事業への活用 清水苗穂子 [執筆] |
Contents Note 5 | プロモーションとイベントの活用方法 桑田政美 [執筆] |
Contents Note 6 | 多様な主体の総合力による観光地域づくり 高田剛司 [執筆] |
Contents Note 1 | 観光マネジメントとまちづくりの計画 小阪昌裕 [執筆] |
---|---|
Contents Note 2 | 事業推進のための制度の活用と資金の調達 金井萬造 [執筆] |
Contents Note 3 | 地域プラットフォームの役割と展開 森重昌之 [執筆] |
Contents Note 4 | 地域創造型観光のマネジメント : 成功事例からみる7つの原則 小長谷一之 [執筆] |
Contents Note 5 | 内容: はじめに(桑田政美, 吉兼秀夫, 国枝よしみ), 序論: 「図」の観光から「地」の観光へ, STEP1: 地域の宝を探し磨く新しい観光(第1章「「地」の観光としてのエコミュージアム」-第4章「ヘルスツーリズムと地域創造」), STEP2: 地域の宝を誇り伝える観光マーケティング(第5章「基本となるサービスとホスピタリティの考え方」-第10章「プロモーションとイベントの活用方法」), STEP3: 地域の宝を興す観光マネジメント(第11章「多様な主体の総合力による観光地域づくり」-第15章「地域創造型観光のマネジメント」), 著者略歴 |