資料詳細

概要

アクティブラーニングのデザイン
東京大学の新しい教養教育
永田敬 林一雅編
東京大学出版会
2016/02/29
9784130530873

利用状況

詳細

和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 アクティブラーニングのデザイン 東京大学の新しい教養教育
著者名 永田敬 林一雅編
分類記号1
377.15
著者記号 N
出 版 者 東京大学出版会
出版年月日 2016/02/29
定価 2,800
ペ ー ジ x, 173, 8p 挿図
サ イ ズ 19cm
ISBN1 9784130530873
保管場所コード
01 1F
配架場所コード
15 社会科学 (2005年以降)
注記 その他のタイトルは標題紙裏による 文献: 章末
件名 教育課程(大学) 学習指導 アクティブラーニング 東京大学
内容細目1 Practical designs for active learning
内容細目2 Practical designs for active learning : liberal arts education at the University of Tokyo
内容細目3 なぜアクティブラーニングかそして、「どのように」 永田敬 [執筆]
内容細目4 アクティブラーニングの理論と実践 山内祐平 [執筆]
内容細目5 アクティブラーニングの実践論 : 世界の大学では 林一雅, 永田敬 [執筆]
内容細目6 学習者と社会の架け橋としてのアクティブラーニング 山邉昭則 [執筆]
内容細目1 英語で科学する : アクティブラーニングによる英語プログラム「ALESS」の取り組み トム・ガリー [執筆]
内容細目2 アクティブラーニングを支援するICTツール : タブレットPCを活用したソフトウェアの開発と実践 望月俊男, 西森年寿 [執筆]
内容細目3 新しい学びの場のデザイン 加藤道夫, 筑紫一夫 [執筆]
内容細目4 内容: はじめに(永田敬・林一雅), 序章「なぜアクティブラーニングかそして、「どのように」」-第6章「新しい学びの場のデザイン」, あとがき: アクティブラーニングの先にあるもの(永田敬・林一雅)